1960-1970年代の鉄道の写真と資料


古き良き時代 資料館

 
2022 06/10 :

資料館のページの蒸気機関車の在籍した機関区一覧を更新しました。

2012 10/03 :

物語風のページに「しづか」は "SHIZUKA" じゃなかった !? を掲載しました。

2012 08/12 :

廃線深訪のページの東京陸軍造兵廠電気鉄道を全面改定しました。
ご意見などはこちらへ



Welcome links from other websites.



本サイトの英語版ページは、イギリスの雑誌に
日本の蒸気機関車を紹介する
ウェブサイトとして紹介されました。


.... the creator of a beatltifully-presented website with comprehensive coverage of Japanese steam engines old and new. This is in English as well as Japanese and can be found at http://homepage3.nifty.com/EF57/index.html and will well repay a visit. Site navigation is simple .....





掲載写真について

* 特に注釈のある写真を除いて全ての掲載写真はサイトオーナーが撮影したもので著作権を有します。
 これらの写真、文章の無断転載はお断りいたします。
* 掲載写真を他のサイト、雑誌などで転載使用したい場合は個別にお問い合わせ下さい。
* いくつかの写真については撮影者の承諾を得た上で転載しております。それらの写真には撮影者(著作権者)を明記してあります。
* 著作権の保護期間が切れパブリックドメインに帰した古写真で、撮影者または所蔵者が明らかな場合には記載してあります。